2008年9月8日月曜日

Garbage bag


アメリカのゴミ袋は、袋の上に紐が付いていて、引っ張ると、袋の口が閉まるようになっています。初めてゴミ袋を使ったときは、あまりの便利さに超感激しました!日本のゴミ袋もこうなってればいいのに・・・。大きさは、日本と同じく45リットルくらいのもあります。お土産で買って帰ろうかと思ってしまいますけど、荷物になりますね。

A garbage bag in US has strings on the top of the bag and if I pull the strings, I can tie bag at the top. I was very impressed because it was very very convenient. I wish a garbage bag in Japan is the same as this. There is a garbage bag which has a same size, for example 45 liter in Japan. I would like to bring a garbage bag to Japan, but it is too much to carry, I think.

2 件のコメント:

nobby さんのコメント...

ノブです☆
そちらはゴミの分別とかしてるのかな?アンカレッジに行って驚いたんだけど、瓶も缶も生ゴミも・・・全部一緒の袋に入れて出してました。時代に逆行してるよね!?埋め立てるのかなぁ・・・わからないけど。^_^;

mika さんのコメント...

そうなのよ、缶もビンも紙もビニールもアルミもなんでもかんでも、一緒のゴミ袋でまったく分別しないのよね・・・後で誰かが分別しているって噂ですけど(笑)