2008年7月22日火曜日




Golf club


BSKBのアトーニのPaul D. Pylaさんにゴルフクラブ一式を頂きました!ピクニックに行ったとき、彼がレフティで、僕は最近新しいゴルフクラブを買ったんだー、とみんなに話しているのを目ざとく聞いて、じゃー、あなたは、古いゴルフクラブが余っているのね、私、ゴルフ始めたばっかりで、クラブがないの。あなた、古いクラブあるのね、ってな具合で話をしました。そのときは、クラブをあげるよ、って言われなかったので、ちっ、残念、と思ってました。

が、次の日、なんと、ポールがゴルフクラブを数本持って、研修の部屋に来てくれて、このアイアンはとても古いんだけど、このドライバは買って5,6年だから、買ったら30ドルくらいで(そんな高いものではないけれど)ちょっとは使えるかも、いる?と話をしてくれました。きゃ~、あたしほしーー、I am happy!なんとかなんとかと言いつつ超喜んでました。じゃ、クラブ持ってくるね、って言われて、はーい、って答えました。

ところで、その会話を聞いていた友達が、ゴルフクラブを30ドルで買え、って言っていたというのです。あたし達の英語力では、買えと言っていたのか、このゴルフクラブの価値は30ドルと言っていたのかわかりません(苦笑)。はてさて、困った。
でも、アトーニが30ドルで買えとは言わないだろう、とか、さすがアメリカ人だから、そういうとこちゃんとしてるのね、とか、いろんな思いが駆け巡り。。

問題の次の日、あたしは、日本からのお土産とかナイアガラに行ったときのアイスワインとかいろいろ袋に詰めて、(これを差し上げるので、クラブはタダにしてね、みたいな・・・)ポールがクラブを持ってきたとき、間髪入れずにお土産を差出ました。
クラスの休憩時間に来てたので、時間がなく、ポールはお土産をありがとう、と言って受け取り、また後で来るね、って言って帰っていきました。
後でくる?!
何しにくるんだ・・・。30ドルを徴収に??
ドキドキする心を抑えて、次のクラスが終わった後、ポールを待ちました。
ポールが来ました。さてなんていうのかな。お土産の袋を持ってます。
そしたら、
このお土産、ありがとうね。クラブは僕からのプレゼントだよ。
だって。ありがとー(泣)!

でも、よく考えたら、わざわざクラブはプレゼントだって言いにきたんだから、プレゼントをあげたので、30ドル徴収を諦めたのか・・・なんてみんなに言われつつ、最後までポールの意図はわかりませんでしたが、無事?!にゴルフクラブをゲットしたのでした。
そして、本日、ゴルフバックを購入。150ドル。私のゴルフクラブセットは、こうして150ドルで手に入ったのでした!

I accepted a set of golf club by Mr. Paul D. Pyla who is an attorney of BSKB! When we went to the picnic, I heard that he said to everyone “ I has just bought this new golf club sets.” Therefore, I offered him to give his old club to me. At first, I gave up that someone who was a lefty gave me a used golf club, because a lefty is not common, but I am very lucky. I bought a golf bag today. It was $ 150. Finally, I got my golf set for $150. I will practice golf hard.

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

10年前にGolfを止めてしまったので難しいことは忘れちゃったけど、クラブにはシャフトの硬さとかいろいろあって、米国人男性のクラブだとちょい扱いづらいかもね(@,@)v

mika さんのコメント...

いいの~ タダだもん^^ ってか、あたし、球に当たらないのよね・・・

匿名 さんのコメント...

うらやましい。
私もほしーなぁ。
なかなか始めるきっかけがないのよね。

匿名 さんのコメント...

写真で見る限り結構上等なクラブのようだね。さすがは米国弁護士だ。上手くなりたいんだったら、プロに習うのが早道だよ(@,@)v

mika さんのコメント...

でも、あたしのクラブを見た本多さんは、50セントくらいだろーって言ってましたけど・・megも一緒にやろ~