2008年7月13日日曜日

Rum tasting


BSKBのみんなとラムテイスティングに行ってきました。ラムはサトウキビからできますね。全部で11種類のラムをショットで頂きました。
ラムは甘い香りがとてもいい匂いです。私はいつもはケーキを作るときにラムを使います。あまり飲んだりすることはなかったけど、年代物のラムは、スコッチやバーボンに似た香りや味がしました。ベスト1,2をお土産に買って帰りました。2本で65ドル。これからは、毎日ワインはやめてラムを飲もうかな・・・。

I went a rum tasting with bskb’s staff. Rum is made from sugar cane. I drank 11 kinds of rum with shots.
Rum has very sweet smell. I used rum when I made a chocolate cake in Japan, but I drank rum for the first time in US. I found that vintage rum tasted like scotch or bourbon. I bought my best choice and the second, that coasted $65. I am thinking of drinking rum instead of wine (every day).

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

毎日「ラム」いきますか・・・中東ビジネスに長く関っていた僕は「ラム」というとつい別のものを思い浮かべてしまいます。「えぇ加減」でお願いしますね(@,@)v

mika さんのコメント...

ラムって何で割ればいいのかな。やっぱコーラかしら。