2009年1月6日火曜日

シーフードがまずい。


おいしいシーフードを食べに行こうと、友達がジョージタウンのレストランに連れて行ってくれました。ここのシーフードは、とびきり質がよくて、新鮮だと説明されました。アジアテイストが入ったレストランで、日本から輸入したスズキなんかも取り扱ってました。オードブルに、魚介の盛り合わせを頼みました。オイスター、ムール貝、ほたては、全て生、あとえびとロブスターのボイルがおっきなお皿にもられてきました。私、オイスターもムール貝も食べれませんので、えび(でっかい)を食べたんですけど、これが生臭い。頭のミソなんかとてもおいしそうなんだけど、生臭い。ロブスターもこれまた生臭い。エントリーでスズキのボイルしたのを食べましたけど、火が通っていても生臭い・・・。
アメリカ人全部というわけではないですけど、一部のアメリカの人は、新鮮、というものを知らないと思います。新鮮なお魚を食べさせたいなぁ。マイアミが恋しい。北海道(居酒屋)が恋しい。。。
(英語はナシ・・・笑)

0 件のコメント: